ちゃりんこの原価がどんどん上がる。

 今朝も意気揚々とちゃりんこを漕いでたら途中で
 「ブスッ」
 っと鈍い音が…。
 石を踏んだと気にしてなかったらどうも後ろからプシューって音が聞こえてくる。どこかの建物から聞こえてるんだと気にしてなかったけど、どうもその音が走れど走れど後を付いてくる。もしやと思って自転車降りて後輪を確認したら分かりやすくガラスの破片が刺さってた。ごつごつしたMTBのタイヤなのに、そのブロックをよけて突き刺さってた。そりゃもう豪快に。仕方なくパンク修理へ。MTBのタイヤを破くくらいだからチューブの裂傷は激しいと思ったけど結局交換せずにすんだ。
 これで新しい自転車になってから2回も直してる。勝ったときの値段は11kくらいだったのに無用な“オプション”がついてどんどん定価が上がっていく罠。


本日の出費
自転車のパンク修理代 700円