温故知新

 めざましTVのカル調でハロプロを調査してた。
 軽部はんがわざわざ大阪まで来て調査してた。
 もはや知ってる情報ばっかだけど
 離れて時間も経つんでけっこう懐かしかった。
 「トレーディングピンナップポスター」を10枚買う女子。
 そういや、自分も買ってたな。
 8枚買って、目的メンバーが出なけりゃ6枚買い足しとか。

 娘。メンバーに軽部はんが直接話を聞いてた。
 「最近のガールズユニットについてどう思う?」って。
 もちろん意識はするらしい。
 でも、こっちは
 「仕事仲間としてしっかりステージに立ってる(byさゆみさん)」。
 らしいです。
 つまりは“アーティスト”だと。
 対抗意識とかそれよりもっと分かりやすく
 AKB48で知ってるメンバーの名前を聞いた方はわかり易かったのに。

 それにしても数分のVTRだったけど…。


 ほんとに懐かしい…。
 離れて2年か…。